コザクラインコのアポロは今日も元気いっぱいです。

我が家のおてんば娘コザクラインコのアポロは、今日も元気いっぱい。
おうちに来た頃から好奇心旺盛で「こりゃー元気な子に育ちそうだ」と
思ってはいたのですが、予想を上回る元気さで、飼い主たちを翻弄してくれます(笑)

コザクラインコアポロのヒナヒナ時代
あぁ、もう、この全てを任せきったような目!キューン♡です。

バードテントの暖かさに目覚めたコザクラインコ
バードテントデビュー!
はじめはビビりまくってましたが
思い切って入ってみた途端お気に入りの場所になったようです(笑)
まだ頭の色がぼんやりして、ヒナっぽいですね^^

もっふり
ひとつ上の写真から3ヶ月後。この通り、我が物顔でテントを使いこなします。
頭の色もはっきりしてきました。

ブラーン コザクラインコのくちばしの強さがうかがえます
目に入るもの全てに興味津々!まずは噛んで確かめる!うぉりゃー!!

おたまちゃん
ついにお玉ちゃんが・・・
相手がいないから無精卵なので、泣く泣くつぼ巣は撤去しました;;

シャキーン!!
おてんば娘ながらも、我が家の家族や周りの環境にも慣れ、産卵を経験し、
少し大人になった気がします。たぶん…ほんの少し…(笑)

なーにーぃー?
最近は、飼い主たちの行動をじーっと見ていることが増えました。
小首をかしげてじーっと。(たまりません///)

「アポロ!アポロ!」と呼びかけるところを見ていたかと思うと
「ピピピピーッ!」とまるでお返事してくれているような鳴き方をします。

目の前で変な踊りを踊ると、じーっと見た後
「ピピーッ!」と鳴きながら羽根をバサバサさせます。

いつもは怒られて噛まれてばかりの私なので、
ちょっとでも通じたものを感じると、感激です(笑)

鈴を執拗に突くコザクラインコ
先週末は、やっと手作りアスレチックで遊んでくれました!!

狂ったように鈴を突きまくる姿にちょっと後ずさりしたけど
楽しそうだからまぁいっか。

これからも元気ハツラツなおてんば娘でいてくださいな^^

↓愛鳥さんに食べてもらいたい、美味しいごはんはこちらから↓
lbb-blends

愛鳥さんとの時間を振り返ったら、
Bird Life Lineシート
愛鳥さんとの生活の流れを記入していくのもオススメです。

↓BirdLifeLine(バードライフライン)のページはこちらから↓
lb-bll

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲おてんばアポロもカワイイぞ!ということで、ポチッをいただけると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine + 12 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)