セキセイインコのライムちゃんが不機嫌なワケ

先日、お客さまの愛鳥さんの動画をいただいたのですが、
とっても可愛かったので、アップさせていただきます^^

おしゃべりもお歌も大好き!
元気いっぱいのセキセイインコ「ライムちゃん」

セキセイインコのライムちゃんです!

あれあれ?今日はちょっぴり不機嫌なようです。
なぜかというと・・・

鼻の穴にホワ毛がひっついて気持ち悪かったようですね〜
なかなか取れなくてかわいそうな反面、
ライムちゃんの鼻息でホワ毛がピロピロなっているのが
可愛かったりして。
(ライムちゃんごめん 笑)

ホワ毛とは・・・
鳥の羽で、羽軸がほとんどなく繊維状でやわらかいもの。
普通の羽の下に生えて、鳥さんの保温に欠かせない羽。
換羽の時には、ホワッホワホワッホワ舞います(笑)

ホワ毛とは
赤丸がついている、ホワホワした羽です

換羽の時期になると、我が家のインコたちも
羽繕いした後にうっかりひっついて
ヘルプ要請されます(笑)

かゆいんこ

たまに、自分のホワ毛なのに
「なにこれ!なんかついとる!え?なに!?ヤー!!!」
と、勝手にパニックになってたりします;

そんなちょっぴりおマヌケなところも、
可愛くてしょうがないんですよね〜^^

ということで、
みなさまの愛鳥さんのナイスな動画がありましたら
どしどしお送りくださいませ^^
愛鳥自慢のページでは画像を掲載しておりますが、
動画はブログでご紹介させていただきます^^

ナイスな動画は、
contact@tricotricot.comまで!


・愛鳥さんのお名前
・性別(わかればでOKです)
も一緒に送っていただけますと助かります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲うちの子も可愛いんだぞ!という方も、鳥飼ってないけど、可愛いかったぞ!という方も、ポチッをいただけると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)