鳥たちのほどよい距離

我が家のセキセイインコ「ポポ(左)」と「チロル(右)」は仲良しこよし。
ケージも隣で仲良しこよし。

アポロもいるよ!

だいたいいっつもケージの端っこに集まって
うじゅうじゅ喋っています。
(それをアポロが見て、混ざりたそうにしていること多々あり)

チロルとポポ、楽しそうだなー

ですが、一旦ケージを出ると、
年上のチロルが年下のポポに追いかけ回されて大変なことに(笑)
※ポポはただチロルにかまってほしいだけのようなのですが、
チロルがビビリなので逃げ回ってしまいます;

今日もひとしきりリビング中を飛び回り、
疲れ果てたご様子で、いつものように
「うじゅうじゅ」言いながら寝てしまいました。

家中を飛び回って遊んでいる日もあれば
外の暑さに参って帰ってきた私にポポがケージの中で羽ばたいて
涼しい風を送ってくれたりもします。(意外と強風!)

こんなマイペースな鳥たちに癒されているスタッフ。
「鳥の話をするときのテンションの上がり方が気持ち悪い」と
妹に言われましたが、気にしません。

ほんとに厳しい暑さですので、
みなさまお身体ご自愛くださいませ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲元気に夏を乗り越えましょう!
ということで、頑張れのポチッをいただけると嬉しいです♪

鳥たちのほどよい距離」への2件のフィードバック

  1. 初めましてこんにちわ。

    本日無事にオカメインコブレンドが届きました(o´ω`o)

    ただ…食べてるのはオカメインコさんではなく
    家のシマリスです。
    数日のうちに慣れるとの事でしたが
    家の場合
    余程美味しかったらしく貰ってすぐはご飯入れから動かず
    午後には完食するほどです。
    又無くなった際は注文させて頂きますので宜しくお願いします。

    駄文長文失礼しました。

    • >Ricoさん
      こんにちは!コメントありがとうございます^^
      なんと!シマリスさんが食べてくれているのですね!
      気に入ってもらえてよかったです^^

      ヒマワリの種などはやっぱりあの小さな手で持って
      ポリポリ食べるんでしょうか・・・
      両手に持って・・・
      ほっぺたいっぱいにしたりして・・・
      あぁっ!!カワイイ!!!

      すみません取り乱しました(笑)
      シマリスさんの元気の源になりますように!
      またのご来店、お待ちしております^^
      シマリスさんのお気に入り写真などもありましたら
      ぜひお送りくださいませ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)