どうやってそこに?

以前、店長に作ってもらったアクリルケース。
ケージの保温だけでなく、お掃除の面でも助かっています^^

以前だったら部屋全体に散らばっていた雑穀の殻。
ケースを付けることで、だいぶ飛び散らずにすんでいます。

そして、だれが一番散らかしっぷりが上等かも判明いたしました(笑)
ケースの中を比べてみたら一目瞭然。

セキセイインコムジカ「ボクは散らかしてないよ!」
ボクじゃないよ~オハヨ!おはよ!

白文鳥チョコの散らかしっぷり!

ババン!!白文鳥のチョコちゃん~!
女子なのに、男子たちと比べ物にならないくらい
飛び散っていましたよー。女子なのに・・・笑

どうやったらこんなとこまで飛ぶの!?
エサ入れは飛び散りが少ないものを使っているのに・・・

散らかしっぷりの全貌は未だ確認できず。
これからこっそりと観察してみます。

ちなみに、セキセイインコのムジカは
イン粉でアクリルが粉っぽくなっていました(笑)
暑さも厳しくなってきたし、もちょっと水浴びの回数を増やしますかねー。

みなさまの愛鳥さんたちの散らかしっぷりはいかがですか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
▲飼い主はお鳥さまのためにせっせとお掃除いたします!
ということで、頑張れのポチッをいただけると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)